100円ショップでも手に入るかもしれない

こんなことを人にすすめていいのかわかりませんが・・、もしも気に入った雑貨や日用品があったら、それと同じようなものを100円ショップや300円ショップで探してみてはいかがでしょうか。

同じようなデザインのものなんてない、そんなものは安っぽくていやだと思う人もいるかもしれません。私もそうでした。

けれど最近の100円ショップを見ると、安っぽいものはあまりないです。商品の質があまりよくないものは確かにあります。使い始めたらすぐに壊れてしまった100円ショップの商品もあります。でも100円ショップの商品の質は以前より上がっていると思います。

書店に行くと”〇〇(有名な雑貨のお店)の商品に似た100円商品”という感じの特集を組んだムックがありますので、それらを参考にしたり、ネット上にも同じような記事は出ていますから、自分がほしいものについてチェックしてみるとおもしろいです。

そしてただ100円ショップで買ったものを使うだけでなく、ひと工夫してさらに可愛いインテリアや、使える道具にするということもできます。そういうことが得意な人達のブログや100円DIYなどの記事が出ています。そんなに難しくない方法で作れるものが多いです。