浪費家だった私がついに節約を始めました

私は今まで貯金や節約という事に全くの無関心でした。欲しいものは買う、たべたいものは食べるという生活をしていましたが、これではダメだなと思うようになり、人生始めての節約を始めてみました。

貯金はほぼ0に近く、一応正社員で働いているので手取りのお給料は月に15万円程です。

お給料日には先取り貯金で8万円を通帳に。

あとの7万円で生活をしています。

食事はスーパーへお買い物に行き、安くなった食材を買って自炊。お昼はお弁当を作り、飲み物も家から水筒にお茶かコーヒーを入れて会社に持って行くようにしました。毎日寄っていたコンビニも週に2回程に。食費がかなり浮くようになりました。

あとは自分の服もインターネットやオークションで買うようにするようにしました。店頭で買うよりかなり安くポイントも貯まるのでそのポイントでまた更に安く買えます。インターネットやオークションでは実物が見えないので店頭で商品を見て素材やsize、似合うかどうかをチェックしてから買うようにしています。

絶対私には無理だし無縁だと思っていた貯金と節約でしたが、案外やってみると楽しくて節約にははまっています。貯金していて困る事はないですからね。これからももっと貯金と節約を頑張ろうと思います。