湯たんぽで暖房節約!

冬の暖房代って結構膨れ上がるじゃないですか。。1時間だけとかつけていても意味がないので、だいだいずっとつけてることになるんですが・・

我が家は隙間風が寒いので、冬は凍えているのですが夜の間ずっと暖房を付けていると暖房代がかさむので寝る前に湯たんぽを作って暖房代を節約しています。

湯たんぽって意外と侮れないんです!

寒い日は湯ざめしてしまうので、お風呂に2回入るのですが寝る直前の2回目のお湯を湯たんぽに詰めます。

そして布団の中へもぐりこませておきつつ、寝る支度をして布団の中へ。

そうすると体も布団も温かいまま一気に眠りにつけるんです。

これを繰り返しただけで冬は月2000円くらい暖房代が節約できました!

やっぱり体がポカポカの方が眠りにつきやすいですしね!

これが継続してくれるように銀色の湯たんぽを購入しようかと思いましたが、同僚があれで低温やけどをしていたので怖くてプラスチックの厚いやつにしました。

朝は水になっているからちょっと寒いけど、これも節約するため!と思ったら頑張れます。

家を出たら電車だったり会社は暖房ガンガンですからね(笑)お家だけなんとか温かくなるようにすれば生きていける!

風邪をひかないように気を付けながら今年も毎日続けていきたいです。