節約、貯蓄について

手作りおにぎり、マイボトル持参でお出かけすることです。
コンビニのおにぎり代、意外と高いです。
喉が乾いたからペットボトル買おうと思いがちですが、ペットボトルの値段も徐々に上がっています。

カフェにコーヒーを飲みにいかないことです。意外と高いですよね。
ついでにスイーツもとなると1000円くらいかかってしまいます。
スーパーで買ったカフェラテやキャラメルマキアートをお家でゆっくり飲みます。
カップにこだわると気分が変わりますよ!

なるべく眼鏡で過ごすことです。お出かけの時だけコンタクトにします。
目にも負担がかからずお財布にも優しいですよ。

ドラッグストアで買い物してから、スーパーに行くことです。
最近のドラッグストアは、牛乳でも卵でも何でも置いてあります。
スーパーよりも全体的に若干安いです。足りないものは、スーパーで買い足します。

もやもやの残る人付き合いをやめることです。
時間も手間もかかり、ストレスも溜まっていいことないですよね。

カットは安い美容院に行き、カラーはカラーリング専門店に行くことです。
カラーリングが短時間で済みますし、オートシャンプーが新鮮ですよ!
自宅で染めるよりも楽ですし、髪の毛が痛みにくいです。